まいにち七転八倒

関西ですきなことして生きてる会社員♀です。2018年夏、重症筋無力症の診断を受けました。

診断後初病院

も、猛暑…

こんにちは、えむ子です。

今日はクッソ暑い中、ぽてぽて20分歩いて病院まで。

わたし、めちゃくちゃ熱中症なりやすくて、炎天下にしばらくさらされると即ノックアウトしちゃうんですよね。

昨日一昨日の京都大作戦は中止になっちゃいましたけど、実はめっちゃチケット応募してました。

熱中症になること織り込み済みで、適当に休みながら見ようとか思ってたんですけど、そもそもチケットが当たらなかったというね!!!!!!(血涙)

まぁ病気のこともでてきちゃったので、当たらなくてよかったかなぁとは思うのですが…。

…おっと話が逸れました。戻しましょう。

 

「あなたにとっちゃ晴天の霹靂かもしれんけど」

上の通り、日傘さして歩いて病院に行きました。

受付で「○○先生に呼ばれて来ました」と自己申告して、ぼんやり待ってると処置室に通されました。

先生が今日診察の日じゃなかったからですね。わざわざありがたや~。

ほんで、改めて対面で「血液検査の結果、まちがいなく重症筋無力症です」と宣告されました。

「重症とか言ってますけど、これ『重力』の誤訳なんですよ」って言われました。なるほどね。

そんで、「こないだ病院に行ったときは血液検査全く異常なしだったからねぇ。あなたにとっちゃ晴天の霹靂かもしれんけど」と。

(※こないだ病院~のくだりについては、「診断まで」で改めてちゃんと書きます)

いや、本当にそれですわ先生ぇ。

アセチルコリンレセプター抗体の値が17らしいです。それ以外はいたって健康。

f:id:teenage-disaster:20180709184213j:image

見てくださいほんとにめっちゃ健康。

参った参った…

 

さしあたって

今日は胸腺MRIやら紹介書やら書類一式を抱えて帰りました。

とりあえず、明日それを大学病院に持っていきます。

恋人にもついてきてもらいます。さ~どうなることやら…。

 

今日の午後は

病院診察後、もともと外出する仕事の予定だったので、そちらへ直行。

仕事終わった後、ボスに「エライことなったな(笑)」と言われて苦笑いしました。

ボスは「疲れんようにせなあかんか~。自分気ぃつけや~」とか、「勤務時間どうしようか」とか、「とりあえず今日は帰ったら?今日の分まとめしてくれたらええし」とか気を配ってくれましたよ…。

や、やさしい…。

転職前の会社では考えられないことである…。

ってことでお言葉に甘えて、帰ってポチポチ在宅勤務してました。

転職前の会社の話もいずれちょっとしたいですね。どこかで。

 

ではまた明日。