まいにち七転八倒

関西ですきなことして生きてる会社員♀です。2018年夏、重症筋無力症の診断を受けました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のこととか

帰省してきました! こんばんは、えむ子です。 あとひと月は通院しないので、ブログはぼちぼちといこうと思います~。 ちなみに来月ですが、実家から母が来京することになりました。 1回ぐらい病院の先生から話聞いておかないと不安かなぁと思いまして…。 同…

ゆく先見えず、でも体調はよい

最近、調子がよい こんばんは、えむ子です。 火曜日に更新できず、昨日はパソコンが起動せず、きょうもまたパソコンが起動しない…!なぜだ…!!!!!! …と思ってましたが、なんとか起動しました。よかったよかった、、、 ちょっとヤバい音がしてたんで、ど…

胸のしこりのはなし

爆買いしたので反省しています、後悔はしていない こんばんは、えむ子です。 昨日おとといはダラダラゴロゴロ、あとちょっと洗濯するだけで潰してしまったので、今日はちょっとアクティブに。 京のみやこの四条あたりはいま大変な人なので、それを避けてお買…

診断まで その5

お昼寝は最高だ こんばんは、えむ子です。 今日はお昼にちょっとおいしいものを食べて、あとはひたすら寝てました。 だってお外は酷暑だもの… この盆地には熱気がこもるのだもの… 祭りやってますけどよう行かんわ…ハハハ… てなわけで、今回は診断もらうまで…

診断まで その4

今週終わったァ!! こんばんは、えむ子です。 華金だ!やったぁ! …って感じにはならず、どことなくへっとりしています。 ここ最近は帰り際にめちゃくちゃ目が悪くなるのが自分でもわかる…これが複視か…なんて思ってます。結構しんどいね。 さて、今日は脳…

診断まで その3

1日働くと疲れる こんにちは、えむ子です。 「海は広い」レベルの真理を書いてしまった…。 ひさびさに朝から晩まで会社にいたので、どろ〜んとした疲れがありますねー。やっぱりどっかお外に出たいよーーー。 さて、今日は2人目の眼科医さんにかかった話から…

診断まで その2

とりあえず今日のこと こんばんは、えむ子です。 今週はじめてちゃんと働きました。仕事、ぼちぼち溜まってるゥ… 昨日の記事に「木曜日に呼吸器外科」と書きましたが、今日の朝・さきほどと電話があって「来週火曜日にふたたび脳神経内科」に変更になりまし…

大学病院に行ってきました

待ち時間長ぇ~~~よ~~~ こんにちは、えむ子です。 今日も今日とて会社に行けなかったのでこんな時間です。 さてさて、昨日書いた通り今日はえむ子、大学病院デビューです。 その感想は上に書いた通りです(笑) 10時から15時半までずーーっと病院にいまし…

診断後初病院

も、猛暑… こんにちは、えむ子です。 今日はクッソ暑い中、ぽてぽて20分歩いて病院まで。 わたし、めちゃくちゃ熱中症なりやすくて、炎天下にしばらくさらされると即ノックアウトしちゃうんですよね。 昨日一昨日の京都大作戦は中止になっちゃいましたけど、…

診断まで その1

毎日1記事を目安に頑張ります さきほどのは自己紹介なのでノーカンで。 ってことで、診断を受けるまでのことを書いていこうと思います。 今回は眼科にかかる前までの話を。 目の奥がしんどい 5月後半、転職して2ヶ月。 パソコンワークと外でのお仕事が半々く…

はじめまして

どうもはじめまして えむ子と申します。 出身は「弁当忘れても傘忘れるな」県で、いまは京の都に住む25歳♀です。 まさに昨日、重症筋無力症(MG)の診断を受けました。 診断を受けるまでのあいだ、いろんなブログを巡りました。 この病気は人によって症状の…