まいにち七転八倒

関西ですきなことして生きてる会社員♀です。2018年夏、重症筋無力症の診断を受けました。

最近のこととか

案の定メッチャ間空きました

こんばんは、えむ子です。

ここ2週間ほど病院に行くこともなく、特にめちゃヤバい!!っていうような症状もなく、へろへろしながら毎日仕事に行っています。

ちょこっとずつオヤオヤ?ってことだけ、メモ程度に書こうかなと思います。

通院まであと2週間。。。。

 

気になることとか

・とにかく目が悪い

…ほんとに、とにかく目が悪いです。

ちょっと遠くの文字は明らかに読めないし、近すぎるとまた逆に読めない。

先日、会社PCを新しくしてもらってモニターをちょっといいのに変えたんですけど、まぁ見えないこと見えないこと…。

困ったなぁ、、、というところ。

・顔の筋肉がかたまる

1日中それなりに愛想笑いをしてたり、もしくはしばらく集中して作業してたりすると次に動かそうとしたときにほっぺたがひきつる感じがます。

ひきつるというか、硬いというか、重たくなるというか…

うまく説明できないんですけど、そんなのが最近は気になるかなぁ。

・鼻への逆流

疲れたあととか、お風呂の後にぐぐっと水を飲むと高確率でコレです。

あと疲れてなくても炭酸水は逆流率が高い。

お風呂上がりの炭酸水、メチャ好きなのにこうなるのは悲しい…

 

…上がぜんぶMGの症状かどうかわからんですけどね。笑

 

とりあえず「疲れやすい」はおそらくあるので、ウインドウショッピングの途中とかはできるだけちょこちょこ休むように気をつけてます。

(忘れると家帰ってヘロヘロになって爆睡をかましてしまう、、、、)

 

あと日々のこまごましたことはツイッターにて。